So-net無料ブログ作成
検索選択
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。
new2016.10.14
夏のおもひで。[追記]

お腹いっぱい。(*´∀`)=3そんな気分w[放置記事救済活動’16] [材料収集(布山管理)]

勿体無いおばけ対策、下書きのまま大放置記事救済 活動 第4弾。
少ないと言っていたのに次々と出てくる、、、下書き保存記事。少なくなかった?
・・・とか言ってる場合じゃ無かった!Σ(*д*ll|
ずっと下書き状態で、計算にいれてなかったーーー!Σ(・□・;
そして、、、3年前の記事でするorz

---↓ここから、どぞ〜---




とりあえず・・・上海在住1年がんばったね前祝い的な何かということで。



本日、布買いました。





約50m!


さて、どうやって上海に持ってこようか!?





って、さぁ〜、、、
カード払いにしようとしたら3D承認ページでクロネコさんたら真っ昼間にメンテナンス中って出て…上手いこと支払えないので。実家に着払いで届く旨をメール。
今時 年利0.1%だって無いって時代に15%強も利子(手間賃)払うから何も言わず建て替えておいて!!と言ったら 実母「仕様がない娘ね〜」だって。
そこは利子なんていらないわよ、じゃないのかい?とは揉めない為に言わないけど。

ということで
カート入れて入れて入れて入れて入れて削除削除、入れて入れて入れて削除…入っている布の長さを延長して削除削除、入れて…なんてしてたら 54.7mになった。
諭吉さん2人半ちょっと…まぁ…1年分だから、仕方ない。…よね。




前祝い的な何かということで、仕方ないよね。



1.jpg1.jpg

50cm布で作るシャツ2枚+トートバッグ(50cm)+毛布収納袋4枚(50cm×4)=350cm=3.5m


前回ー3.5m+54.7m=前回+51.2m
=212.0(+α)m+11パネル(3.55m)+反物幅4m+未計算分+51.2m
=263.2(+α)m+11パネル(3.55m)+反物幅4m+未計算分

2013.6.24 (タイトル、本文共に)


---↑ここまで、ども〜---
ということで、計算のし直しです。

前回ー3.5m+54.7m=前回+51.2m
==260.3(+α)m+16パネル(6.55m)+反物幅4m+未計算分+51.2m
=311.5(+α)m+16パネル(6.55m)+反物幅4m+未計算分

それにしても、文中の15%ってどこからきたんだろ。。。
支払い額の端数切り上げて支払う…と15%の手数料ってことだったのかな?
って、書いてた自分でわかんないんだから…
きっと普段の記事も読んでる方には(他の記事も)?なことだらけなんだろうなぁ…と反省
うん、反省はしてる。本当だょ。・・・直そうにも治らなさそうだけど(ノД`)・゜・。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw