So-net無料ブログ作成
検索選択
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。
new2016.10.14
夏のおもひで。[追記]

生でもイケルそうですが 私は加熱します。 [お料理/自己流レシピ]

"潔すぎるあなたに贈る!?"包丁不要レシピに続く
包丁使っちゃうけど超簡単レシピwの 第2、3弾





牛心菜とウィンナー炒め(そのまんま)   2人前
材料
牛心菜   3-4枚
ウィンナー 3本
コショウ  少々
作り方
1.牛心菜を3-4cm角に、ウィンナーを5-7mmに斜め切りする。
2.フライパンでウィンナーを炒め 火が通ったら 牛心菜を加える。
3.牛心菜が半分程しんなりしたら コショウを振り混ぜ、火からおろす。
4.皿に盛り、出来上がり。

ウィンナーの塩味で 塩無しでも美味しいです。
濃い味付けが良い方は ほんの少しお醤油をたらすと美味しくいただけると思います。


もっと簡単に!




牛心菜炒め   2-4人前
材料
牛心菜    1巻
塩コショウ  少々
ゴマ油    大さじ1程度
お醤油    少々
作り方
1.熱したフライパンに油をひき 3-4cm角切った牛心菜を入れる。
2牛心菜が半分程しんなりしたら 塩コショウを振り混ぜ、火からおろす。
3.皿に盛り、ホンの少しお醤油をたらし出来上がり。

お醤油無しでもおいしく頂けますが、お醤油をたらしますと お醤油の香りでおいしさ↑ですw

無い様である!!唯一のポイント
薄味で!

          牛心菜の甘みが味わえますw



牛心菜、この春知ったお野菜です。キャベツ(巻心菜)の親戚?
生でも美味しいそうですが…私はさっと加熱していただいています。
この牛心菜、普通のキャベッツより葉と葉の間が隙間だらけ、スッカスカ!
春キャベツの様に 柔らかで甘みがあって美味しいのですが…1巻が少なっ!って感じです。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

etu

モスクワではこのキャベツを食べていました。
この形じゃ無いと、
煮ても焼いても食えない!!!
って言う位、固くて食べれませんでした。
お値段も倍以上して。
でも、これしか食べられるキャベツが
無かったのよ〜。良い思い出。
by etu (2014-05-11 13:23) 

かこ

etuさん
モスクワでも牛系キャベツ(?)が売ってたんですね。高いのは やっぱり輸入品だったからなのかしら?で 硬いキャベツは地場産だったのかしら???
そう考えと、日本て 地場産も輸入品もそれなりのお値段で、それなりの(かなり高水準!)お味のモノが手に入るから…すごいですょね〜。
いい思い出…とはいえ、モスクワ生活 おつかれさまでしたm(_ _)m
by かこ (2014-05-18 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
t.gifありがとーw