So-net無料ブログ作成
検索選択
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。
new2016.10.14
夏のおもひで。[追記]

無駄?情報。[放置記事救済活動’16] [くうねるところにすむところ]

勿体無いおばけ対策、及び、下書きのまま大放置記事救済 活動です。
ちょっと新生活のリズムがとれず 常に睡魔と不注意による怪我との戦いで、長文を書く気力も体力も無く、、、。ま、ハナから短く文章をまとめてなんぞ書けないので、仕方ない。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


感想を求められて、「ふつー」って答えられると…
?何が普通なの?それって 良いの?悪いの?って判断に困るけど…

可もなく不可もなく、でも それがすごいことだったりします、上海では


だって…他がひどいからwww

上海来た当初、初めて食べる物は恐る恐る口にして…
実際、膝から崩れ落ちかけたり、閉められない口からこぼしかけたり(失礼!)、、、
そんな感じで…不味さに底が無いことを無駄に知る機会が多かったのですが。

あれ?これ、ふつーにおいしい?ってものもある訳です。えぇ、あるんですょ!(驚)
最近あまり無茶をしなくなったのと、
衝撃受け流せる?様になった為振り幅が狭まったのか…あまり増えていませんが…
上海で自炊する必要が出来た時役立つ!そんな感じのものを…紹介。


いきなりですが、汤圆なら。
龍鳳の芝麻汤圆
汤圆は黒ごまの一番スタンダードなのが一番美味しい!
でもって、ここのメーカーが一番美味しい!
1.jpg



焼きそばもどきとトムヤムクンなら。
シンガポールの"KOKA"
ミーゴレンとトムヤムクンラーメン。
ミーゴレンの原味(オリジナル)は 鍋調理のインスタント焼きそば風。
ムヤムクンラーメン!スープが本当にトムヤムクンなのよ!
泰のトムヤムクンラーメンも売っているのだけど…泰のはね…湯気吸い込んだ瞬間咽せる程辛いの。で…こちらがお薦め。
1.jpg1.jpg


IMG_2443.jpg


うどんなら。
日冷(ニチレイ)の烏龍面(うどん)!
加ト吉の冷凍うどん(コシが弱い)もありますが、
食べるなら断然こっち!
取り扱い店が限られる上、売り切れるとなかなか入荷しないのが…悩みだけど。



ギョウザなら。
日冷(ニチレイ)の
水餃子が主流のなか、日本でのギョウザそのまま!
でも大袋に 約40個ガサッと詰められているので…耳が欠け欠けなのは…まぁ仕方ない(^^;)


おいしい不味い抜きに…メーカーや味選びに困ったら、取り敢えず。
ハム類は 伊藤ハムが進出しています。
ソーセージ類は 伊藤ハムと日ハムがあります。


2014.06.19


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2年前だよーΣ(・_・; 日付見て驚いた。
((周期的に長い期間ブログ覗きもしない日があったから、下書き記事少ないけど、古い!))
そして、取り上げている商品も 一般的じゃない感じで驚いた!
上海にも、アピタ(ユニー)が出来て、高いけど日本のものが比較的簡単(?)に手に入る様になったし、日系の製品も取扱店が(多少)増えたし、、、
昨年今年辺りから在留の方は、日本的な生活が出来る(出来てる)様な気がします。
ま、街の中は…初在留なら、まだまだカルチャーショック受ける可能性はあるけど。
それでも、3年半前に比べると、ほんっと!いろいろ綺麗になったよ!
(、、、まぁ、日々の生活で感覚も麻痺してそうだし、 気づいたらハードルが下がってて(バー紛失してたかも)、 いろいろ平気(麻痺)になっただけかもしれないけどw)

タグ:上海生活
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
t.gifありがとーw