So-net無料ブログ作成
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。
new2016.10.14
夏のおもひで。[追記]

片付く日は来るのか…orz [日記(含:出来事,近況報告)]

修羅場と化すと思われた上海からの引っ越し(船便)もつつがなく、てか2時間で済んで。

そう!9時半からのお昼休憩1時間とっての14時までの予定が、11時半終了!
おろろきましたわw
勝因は、とにかく持って行くものと残すモノを完全に分けたこと。

受験帰国から上海に戻ったのが航空便出しの10日前、船便出しの半月程前でしたから。
自分で詰めたのは、何処に何と一緒にいれたか把握しておきたいもの(保険の関係上)を数箱。
それ以外は 引越し数日前に、荷物が混ざらないように 引き出しや箪笥の中身を入れ替えただけで、完全にお任せにしました。この部屋のこっからここまでは帰国便なので、箱詰めしてください!(それ以外は市内引越しなのでそのままで!)的に。

そして、当日の段ボール荷物も4箱、大きなスーツケースと合わせて 羽田から宅急便。

で、荷物の引き受けも 手荷物4箱、航空便5箱、船便40箱と とにかく次の荷物が着く前に、開梱&詰め込み片付け、頑張りますた。えぇ、頑張ったとですよ。

そして、届いた実家預けの荷物。
輸送費1回分しか出ないのに、いっぺんに届いたら大変だろう、と妙に気遣われて何故か実家にまだ荷物があるらしいのですが、、、。
届いた荷物、振り分けるのも面倒と、一部屋に纏めて入れたら…えぇ、一部屋潰れました。

そして、届いた荷物の中身が・・・
image.jpegimage.jpeg
手芸材料 1/4、子どもの工作・おもちゃ 1/4、空缶空瓶ノベルティー品 1/4、食器・書籍1/4、その他誤差範囲

当時の修羅場っぷりがしのばれる・・・てか、この中に要るモノあんのか!?
片付く気がしない。・゜・(ノД`)・゜・。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

etu

あー。私は放置中で〜す。
by etu (2016-05-05 22:42) 

淳司

たぶん・・・。
来ないと思います・・・(@@;)b
by 淳司 (2016-05-08 14:39) 

かこ

etuさん
そうなりますよね。。。
でも、我が家は部屋が足りないくらいなので、頑張ってます…

淳司さん
本当の意味では片付いてないですけど
部屋から箱を開けて物を移動させてはいます。
だって、来ないと困る〜ヽ(>_<)ノ
by かこ (2016-05-20 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw