So-net無料ブログ作成
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。
new2016.10.14
夏のおもひで。[追記]

お料理/自己流レシピ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

缶詰丼 [お料理/自己流レシピ]

久しぶりの更新が手抜き料理って…と思わずにもいられないけど。今更さらさらよね。

と、言うことで。

さんまの蒲焼き缶詰を使った丼ご飯。

さんま蒲焼き缶はマルハを推奨(笑)


*娘よ、失敗した訳じゃないょ! [お料理/自己流レシピ]

今日は寒かったので レシピの確認を兼ねておからクッキーを焼きました。
(オーブンで暖をとるw)


以前考えたおからクッキー(レシピ)のおから倍増バージョンです。

バターも品薄だし…おから半分残っても困るので 全量投入!!の結果なんだけど、ねv
(結果 材料費も↓w)



炒豆味クッキー…orz


計算が合わんじゃろ [お料理/自己流レシピ]

一発変換・・・計算が合わんJARO



お店でおからが安かった。商品裏にクッキーのレシピも載っていた。で…買ってみた。


とりあえず、時間が出来てから…と言う事で、夕飯が終わって先程から取りかかった。


がぁ!!

300g入っているおからの使用量が80gのクッキーレシピ。・・・えっと、220g余り?

余りの方が多いって・・・どいうこと?日本ビーンズさん(←写真レシピ分量もこちらの)

煎りおからも一緒に作れって?ともう一つのレシピを見る。

煎りおからのレシピのおからの使用量も80g。

てか!300gって80gの倍数じゃないしっ!!!

300g全部使おうにも…この2つのレシピじゃ計算が合わないじゃん!!



くっ! 負けてなるもんかぁ〜(>_<)


第4弾☆ [お料理/自己流レシピ]

いろいろ書きたいことはあるけれど…時間がない。
時間もないが体力もない…
けど、気力はいっぱーい!
脱いでもすごいんです的に…(笑)




ので いざ!!本題。
あると思わなかった???第4弾っっっ

潔すぎるあなたに贈る!? 包丁を使わないレシピシリーズ!




さぁ〜いくで〜(だれ?/笑)


*トマトカレー・・・それらしいもの [お料理/自己流レシピ]

やっと咳も止まり…通常営業…を通り越して 繁忙期!!! ふらふらでござる。。。

さて、私寝込んでいる時…本当に身体が辛かったらしく 咳き込んでいる時以外寝ていました。意識がなくなるように…気付くと数時間後!といった感じで ほとんど飲まず喰わず。
まぁ…寝てるだけなので 全く問題なかったのですが…そんなある日 かこ夫が「ちゃんと食え!」と食欲の無い妻に買って来たのがトマトカレー。
明らかに ミス選択じゃね???


食べたけどね。これ、作れるんじゃね?とか思いながら…


寝込んでいる時のメニューじゃないけどね


バイオレンスジュース… [お料理/自己流レシピ]

今年こそ…もう少しコンスタントに手づくり道を進みたい…


毎日手作り!!


…と思いつつ 初っ端から蹴つまずいて 手作り作業は平常営業日(=平日)のみv


とか…手芸系の手づくり道を進んでいるはずなのに!!コレ↓もカウントw


とか…今年もまだ半月なのに もうグダグダ。






私も煮くずれています…orz


あったぞ☆第3弾!! [お料理/自己流レシピ]

毎日 見えない敵と戦っています!!!

…ムリに言語説明するなら…『しまっちゃうおじさんにしまわれてしまった』気分?
息苦しささえ感じつつ 毎日の日常業務をやっとここなしているって言うのに…
時間と狭まりつつある新型インフルエンザの包囲網に追われ 園や学校の行事の変更が立て続けに起きて…あるべき記憶が無かったりw


でも、テンテコ舞っているのに 毎日ご飯の時間は来るんだゼ!?
…変じゃね?


だって、気付くと いっつもご飯作っている気がするんだもん。


で!!!とうとう 時間もレパートリーも無くなって 新境地に到達
→ ご飯にかけないモノもかけちゃえ☆


潔すぎるあなたに贈る!? 包丁を使わないレシピシリーズ!



「シリーズ」の名に恥じない☆第3弾!!
→ 第1弾第2弾     



でも…続く程に 恥をさらしている気がするのは・・・錯覚じゃない…よね!? orz

レシピ公開。恥さらし?…ある意味自虐的行為かも


楽チン♪かぼちゃサラダ [お料理/自己流レシピ]

勢いに任せた 本日2つ目の更新・・・は!
えっと…とにかく 
潔すぎるあなたに贈る!? 包丁を使わないレシピシリーズ!(笑)



かぼちゃサラダァ〜
1.jpg

材料
冷凍かぼちゃ   1袋(400g)
バター      10g程度
牛乳       大さじ1
マヨネーズ    大さじ1ぐらい (具体的には写真程度 orz)


ぐらい、って 何!?


超☆簡単炊き込みご飯 [お料理/自己流レシピ]

やっぱり物忘れが激しい様子。

俗に[ぼけ]と言う症状も 比較的最近の事は覚えて無くったって 昔の事は記憶がしっかりしている事が多々…
なのに、最近の事を忘れる&よく覚えてない(無論 短期記憶もバッチリダメダメ[失恋])上に 昔の事まで忘れる&よく覚えてない…となると 私、かなりヤバくない?




やばい、やばい。


簡単炊き込みご飯 [お料理/自己流レシピ]

いやぁ〜、ほんと 忘れっぽくなってるョ…
体調不良とともに 拍車がかかった気がするから…アタマ(脳)が問題じゃないはずだけど。
以前のMRIの結果でも 特に指摘されてないから…アタマ(脳)が問題じゃないはずだけど。

でも…アタマ(脳)がマズいんじゃなかろうか?ってマジで心配になる程 よく忘れる。

折角の分量が分かんない・・・


前の10件 | 次の10件 お料理/自己流レシピ ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。