So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。
new2016.10.14
夏のおもひで。[追記]

それすら面倒で。 [お料理/自己流レシピ]

お久しぶりです。
火災報知器騒動を下書きしたまま、ブログを半年も放置していたことに今気づいきました。


そんなダメ人間ですが、また新たな手抜きレシピを考えついちゃったので書きます。

この半年、夜寝付けなくなったのがスタートで、完全に生活リズムを崩してまして。
胃も強くない...と言うか、胃壁薄すぎていろいろ不具合しかなくっなってて、
もともと食事をよく抜く生活してたんですけど、食への関心まで希薄になっちゃって。
そんな感じで、つまみ食いの買い置きも全くない環境に。そうしたら、ますます食べない生活。

でも、食べない方が逆に調子がいいくらい!と調子に乗っていたら
気づいた時には 流し台に寄りかかって炊事するくらい筋力落ちてしまいました。アカン!

で、ちょっと心して食べるようにしてるんですけどね。


食べたいものがないわけですよ、買い物行っても。


で、食べたいものが急に思いついても お店がやってないわけですよ、日付変わる頃だと。


でも、作ろうにも、急にじゃ材料も揃ってないわけですよ。


だから、あるものだけで作ってみました。

ヨーグルト入りレアチーズケーキ



材料(5~6カップ分)
クリームチーズ      200g
ヨーグルト         200g
砂糖           50g
ゼラチン          5g
水            50cc
レモン汁         大さじ1
シリアル(グラノーラ)  1/2カップ


作り方
1.材料は常温に戻しておく。
ゼラチンと水をガラスボウルに入れ、レンジで2~30秒チン♪する。

2.(1)のゼラチンに、クリームチーズ、砂糖、レモン汁を加え、滑らかになるまで混ぜる。

3.(2)にヨーグルトを加え混ぜ合わせる。

4.器に、先ずシリアル、次に(3)を等分し、冷蔵庫で冷やせば、出来上がり♪


生クリーム無しでもイケる![ぴかぴか(新しい)]
てか、生クリーム攪拌するの面倒くさいからこれいいかも!と、すでに何回か作ってますw
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

emi

美味しそう♪
私も人の事言えないんだけど・・・食べないとだめですよ(^-^)
by emi (2017-11-27 16:42) 

かこ

emiしゃま
ありがとうございます。
はい。食べるように心がけています。
emiさんもご自愛くださいね!
by かこ (2017-12-09 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

t.gifありがとーw